2011年11月12日土曜日
ザリ江、大好きクラブに入りたい方募集中!(もちろん、無料です。)あと、ザリ江の写真も載せます
ただいまから、ザリ江、大好きクラブの会員を募集します。会員になる人は、コメントのところにニックネームの名前を書いてください。(下のように記入)
例 コメント えーぴ
ザリ江大好きクラブの会員になった人は、会員費は、もちろん無料です。ザリ江の大好きなところや、お気に入りのことをたくさん書いてください。
あと、ザリ江の写真を今から載せますので、写真の感想を書いてください。ザリ江の写真会報中で~す。
ランキングも、感想を読んで書きます。(かわいいこと、おしゃれなところ、おもしろいところなどのザリ江の良い所の感想)ザリ江が大好きな人には、このブログに、たくさんザリ江を載せてプレゼントをしますので、どうぞ、よろしくお願いします。(会員では、ない人でも、もちろん写真が見れます。)
皆さんの力で、ザリ江をどうぞ人気にさせてあげてください。よろしくお願いします。
本人も、
「私、ザリ子姉さんよりも上に行きたいわ!」解説:ザリ江は、ザリ子よりも、もっと人気者になりたい。
と言っていました。
2011年11月5日土曜日
前半その1『生き物たちのクリスマス・イブ』
さあ、いよいよ始まりました。皆さん楽しみに待っていただき誠にありがとうございました。これから公開するお話は、『生き物たちのクリスマス・イブ』の前半その1です。ぜひ見て見てください。よろしくお願いします。(絵の順番は、投稿する時に逆向きになるので、すみませんが、絵は、下から見て、字は、上から見てください。あと、直そうとするとへんな順番になるので、)よろしくお願いします。では、お話までのカウンターです。5、4、3、2、1、0、スタート
前半その1『生き物たちのクリスマス・イブ』 作者:えーぴ 絵:えーぴの始まり、始まり
登場人物
○主人公
(サンタザリーさん、サンタバッタさん、お供のバッタさん、お供のエビさんとお友達、ザリ美、ザリ子、ザリ江、赤のサンタさん)
○トナカイさん(トナカイさん、エビちゃん)
○子供、大人たち
(人間の子供たちの代表:たえちゃん、えーぴ 生き物の子供たちの代表:モロちゃん、カワニナちゃん、メダカちゃん、エビちゃん、バッタさん 大人たちの代表:かーぴ、とーぴなどです。)
○悪い人(緑のサンタ、ハチールージアンドスクールジ、シャカシャカさん)
○いい人(小人バッタさん)です。
*登場人物は、ほとんど皆、1部付け加えです。
*その下のお話にも、ほとんど皆、1部付け加えや、修正や、絵の順番が逆のところがありますがすみません。
12月24日の夕方のこと
ザリ江は、この日を楽しみに待っていました。それは、天国から地上に降りてきた。サンタザリーさん、ザリ美、ザリ子、サンタさんなどに会えるからです。クリスマス・イブの夕方、ザリ江は、My house(私の家の土管)で、サンタランドに行く準備とサンタさんたちにあげるザリ江が書いた手紙とえーぴが書いた手紙の確認もしていました。
1枚目『サンタザリーさんがプレセントを持っているところとザリ美、ザリ子の絵』
2枚目『サンタさんの家の中の絵とサンタさんとバッタさんの絵』
3枚目『今回の舞台は、サンタ島2のサンタランドの絵です。』
4枚目『夕方のトナカイさんとエビさんたちの様子1、サンタさんが乗る方のトナカイさん。人の子供たちのところに行く方の夕方のトナカイさんの絵です。』
5枚目『夕方のトナカイさんとエビさんたちの様子2、サンタザリーさんが乗る方のエビトナカイさん。生き物の子供たちのところに行く方の夕方のエビトナカイさんの絵です。』
6枚目『ザリ江の手紙と私の手紙(えーぴの手紙)の絵』
解説その1
ザリ江の方の手紙の内容
ザリーさん、ザリ美、ザリ子、サンタさん、その他の人へ
今日、私は,そちらに、テレポートや、テレパシーをして今から行くので、よろしくね!!
あと、お手伝いもするので、そのときに、、、と書いて続く
ザリ江より
解説その2
えーぴ(私)の方の手紙の内容
サンタさんへ
私は,3DSのソフトで、「マリオカート」がほしいです。よろしくお願いします。
あと、そちらにザリ江を派遣します。色々とお世話がありますが、どうぞ使って、、、と書いて続く
えーぴより
7枚目『ざり江が、不思議なカバンで、行く準備をしているところの絵』
解説
この不思議なカバンは、私たちが住んでいる地域の身近かな場所にあるキャンプ場にあるコーテージや、都道府県のほとんどの場所にあるホテルのようなものの役割とほぼ同じで、泊まる所や、(寝るところや、)屋上の遊び場や、はしや、リビングや、トイレや、集まり場所(会議室)、通路、シャワー室や、倉庫や、台所や、洗面所、レストラン(食堂)や、お買い物などの施設などがあって長旅に便利です。私は,そういうところを工夫して作りました。
(絵のことではなく、お話に戻ります。)
あと、ザリ江は、準備が終わったあとに、クリスマス・イブまでどのぐらいの時間があるのか見るために、ザリ江専用のパソコンを開いて、えーぴ、とーぴ、かーぴが、スイミングテストから帰ってくるまでの間、パソコンのあるページで、カウントダウンを見ていました。
8枚目『ザリ江がクリスマス・イブまでのカウントダウンをパソコンで見ているところの絵その1です。』
9枚目『ザリ江がクリスマス・イブまでのカウントダウンをパソコンで見ているところの絵その2です。』
解説その1
ZARIESENNYOUPASOKONN(ザリ江専用パソコン)の中に書いてある字の内容
クリスマス・イブまでのカウントダウン
日時:12月24日 出発時まであと、(約、)2から3時間
サンタザリーさんが家に来るまで、180分60秒 サンタさんが家に来るまで、180分60秒です。と書いてあります。
解説その2
ZARIESENNYOUPASOKONN(ザリ江専用パソコン)の中に書いてある字の内容
クリスマス・イブまでのカウントダウン
日時:12月24日 出発時まであと、(約、)2から3時間
サンタザリーさんが家に来るまで、180分30秒 サンタさんが家に来るまで、180分30秒です。と書いてあります。
そして、ザリ江は、『もう行かないと、遅れちゃう。』と思って、パソコンの電源を切って、いっしょに行くお供のエビさんと、(お友達も含む)バッタさんを連れて、あの不思議なカバンに乗って、消えてしまいました。でも、消える少し前に、ザリ江は、ここに残る生き物たちを集めて、
「私は,サンタさんのところに行くから、お留守番のことと伝言をえーぴたちによろしく言っておいてね!!」と言いました。
そして、ザリ江は、人に見つからない所を通って、やがて、サンタザリーさんたちがいるところに着きました。荷物や、皆が降りたら、サンタさんや、皆がいるところに行って挨拶をしました。そして、ザリ江は喜びました。(でも、、、)
さあ、ここからが大変忙しくて恐ろしい大冒険が待っているのです。それが今始まりを継げます。ここからが難問と言っていいでしょう。
長い前半1でしたが、お疲れさまでした。終わり(次回の前半その2『生き物たちのクリスマス・イブ』に続く)
お知らせ2
さて、今日は、皆さんが楽しみにしていた『生き物たちのクリスマス・イブ』の前半を何回かに分けて公開します。少し速いですが、味わってください。では、この次に投稿しますので、お楽しみにしておいてください。後半は、今、制作中ですので、しばらくお待ちください。どうぞよろしくお願いします。これは、映画アンドドラマなので、前半、後半があったり、長かったり、いいところで終わったりしますが、そこは、すみません。では、次の投稿を楽しみに待っておいてください。
登録:
投稿 (Atom)