2011年4月5日火曜日

なつかしい写真6 ショウリョウバッタさん










さて、次は、バッタさんの種類なかの2つを紹介します。まず、1つめは、ショウリョウバッタさんで~す。今から写真を見せますので,見てください。さて、このあと紹介するオンブバッタさんとショウリョウバッタさんは、どちらが長生きをしたのか?というとオンブバッタさんです。オンブバッタさんは、皆さんにまちがえられることが多いですが、オンブバッタさんの方がショウリョウバッタさんよりも長生きします。悲しいことですが、私のところのオンブバッタさんとショウリョウバッタさんの死んだ原因は、オンブバッタさんは、寿命で死んでしまいました。クリスマスがある12月を過ぎてちょうど1年か2年ぐらいで死んでしまいました。私は,とてもかわいいオンブバッタさんが死んでしまってかわいそうだなとおもいました。次に、ショウリョウバッタのことです。ショウリョウバッタさんは、寄生虫にやられて死んでしまいました。私は,元気なショウリョウバッタさんがいなくなって寂しいですが、今度からは,寄生虫がいるかもしれないので、ショウリョウバッタさんから、オンブバッタさんに変えていますが、もうとうぶん昆虫類は、飼っていません。さて、ショウリョウバッタさんの写真コーナに行きましょう。(たくさんあります。)→

3 件のコメント:

  1. ブログ おひさま 読んでくれてありがとう!!
    同じときにお互いコメント書いてたみたい!!

    ありがとう!!

    返信削除
  2. ワコテルさんへ
    ワコテルさんのブログのおひさまは、とても良かったです。ありがとうございました。あと、2つもコメントを書いてくださってありがとうございました。これからも、コメントを書きますので,よろしくお願いします。

    返信削除
  3. So...if I understand...you started by keeping grasshoppers. Then you switched to crawfish (and other fish and snails and shrimp). If I may ask, why did you switch to crawfish? Where did you get the idea?

    返信削除