2010年11月3日水曜日

モロちゃんたちに餌をあげたときとメダちゃんたちに餌をあげたときのちがい

モロちゃんたちに餌をあげたときとメダちゃんたちに餌をあげたときのちがいを探してみました。そうするとちがいがたくさんありました。モロちゃんたちのときは、はねたり、もろちゃんだけで、残らずたくさん食べたりします。しかし、めだちゃんの場合は、はねたり、めだちゃんだけで食べません。エビちゃんが、落ちてきた餌を残らずたべてしまいます。わたしは、このちがいを観察しながらみています。逆に同じところもあります。それは、地面に落ちた餌をついばむことです。わたしは、魚によって食べ方がちがうところや、いっしょのところがあるんだなと思いました。では、いまから動画をみせますので、ぜひみてください。もろちゃんのときとめだちゃんのときです。


「もろちゃんのとき」↑



「めだちゃんのとき」↑

さあ比べてみよう。その他のちがうところが見つかるかもしれません。分からない人は、もう1度みて探してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿