2010年11月23日火曜日

だいぶまえのニュース

さて、だいぶまえのニュースの時間です。10月に、私は,学校のイベントで、修学旅行にいきました。1泊2日の少ない旅行でしたが、皆と仲良く、勉強したり、お金をはらって家族や、友達のためのおみやげも買うことができたので,よかったです。あと、楽しかったです。ちなみに修学旅行で、行ったところは,奈良,京都です。
そのつぎのニュースは、メダカの学校で、イルカに出会ったことです。いつかは忘れてしまったけれど、イルカをさわったり、のれたので、よかったです。手触りは、やわらかくて、つるつるしていました。その他にもうどんづくりもしました。みんなで、つくったうどんは、とてもおいしかったので、よかったです。
最後のニュースは、ザリガニについてです。だいぶまえ、ザリ子が脱皮をしました。うまくできていてよかったです。最近、ザリ美も、脱皮の準備をしています。そのつぎは、だいぶまえの世界バレーで、ザリガニたちだけ、アメリカを、他の生き物は,日本を応援していました。わたしは、不思議におもいました。

1 件のコメント:

  1. I don't understand it all, but it sounds like you went on a very nice trip and got to touch some dolphins. I am envious!

    The last time I went out on a boat I got VERY seasick :-(

    返信削除