2010年11月22日月曜日

お話を紹介その1


 この前、皆さんに,お話を見せる約束をしていました。そのおはなしが、今日なんとパソコンのブログに公開します。ぜひ見てください。お話は、長いので,分けます。よろしくお願いします。では、お話スタート。

お話の題名「ザリ子とザリ美のだいぼうけん」(第1部)、「冒険の始まり。」始まり、始まり。「絵は、横にちょっとずつのせます。」
登場人物

主人公 ザリ子、ザリ美、家族(とは、父さん、かは、母さん、えは、えーぴ)、他の生き物たち
冒険に出てくる人たち サンタさん、トナカイさん、冒険を手伝う生き物たち「天国にいる今まで私が飼ってきた生き物や、外で、死んでしまった生き物たちなど」

この話は、クリスマスの前の日とクリスマスの日の夜の冒険です。「1部付け加え」
作者 えーぴ(「えみ」を省略したニックネーム2」
絵  えーぴ(「えみ」を省略したニックネーム2」
雪の降っている絵
 クリスマスの前の日の夜、ザリ子たちは、家を出て、サンタさんに会いに行く旅にいきました。
 少し歩いてみると天国の生き物たちが、むかいにきてくれました。もちろんザリ美の彼氏のザリーさんもいました。そして、天国の皆が、地図といしょに旅をする生き物や、手伝いをしてくれる生き物もいました。
地図の絵「現在地は、赤点、目的地は、黄色いまるわくです。」
 こうして冒険は,始まるのでした。つづく

2 件のコメント:

  1. こんばんは☆☆☆
    松本の空はとてもきれいに星が見えています。
    夜空の星も
    いろんな動物などの名前の星座がありますね。
    むかしの壁画などにも動物がよく登場します。
    自然の中で、私たちも生きています。
    動物や植物の大切さがわかりますね。

    最近はバードウォッチングをします。
    こちらが興味をもっていると、
    近づいてきてくれます。
    きっとブルーザリガニの
    ザリ子&ザリ美もそうですね。(^^)v

    返信削除
  2. えーぴさん こんにちは(^^)v
    12月クリスマスの季節になりました。
    天国だからいつもハッピーで素敵な生き物のお仲間がむかえにきてくれて、
    案内してくれるなんて最高ですね。
    星にはいろんな動物などの星座もあり
    いつでも輝いてます。
    洞窟などにも生き物の絵がよく残されています。
    生き物たちは私たちにとって大切なものだからですね。
    そう考えると、とっても楽しくなってきます。

    返信削除