2010年12月24日金曜日

オススメな本紹介

さて、皆さんのところは,冬休みに入っているとおもいます。そんな冬休みを読書をして過ごす人や,遊んだり,泊まったりしている人が多いとおもいます。さて、そんな冬休みにオススメな本を紹介したいとおもいます。まず、オススメな本は、手塚 治虫さんが書いた本「火の鳥1から13話」をオススメします。その次は、宮沢 賢治の書いた童話集をオススメします。長い本なので、冬休みにぴったりです。でも、季節は、冬とは関係ないのがあります。ぜひ見てください。「読んで見てください。」

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    お父さんのお友達のNetchおじさんです。

    冬休みに読書って偉い!
    おじさんは子供の頃はスーファミばっかりしてましたよ。

    おじさんからも、えーぴさんにお勧めの作家を紹介しておきます。
    「星新一」という人です。
    数ページのショートショートという形式の文章を書く人で、一冊の文庫本に沢山のお話が入っているので、キリが良い時間で読めますよ。

    返信削除
  2. netch さんへ
    コメントありがとうございました。作家をおしえてくれてありがとうございました。また、その人の本があったら、買ったり,借りたりして、読んでみたいです。これからもブログを続けますので、ぜひコメントを書いたり,見たりしながらこの生き物、お魚いろいろ日記を楽しみに待っていてください。でも、1月1日から1月6日は、父さんは,家で、留守番をしているので、パソコンのことを聞けるチャンスです。私は,このブログを休んで、ばあちゃんのところに行くので、元日から6日は、このブログができないので,すみません。えーぴより

    返信削除