2011年1月22日土曜日

近くの緑化センターで、、、





今日、本を買って、牛丼を皆と食べに行った後、近くの緑化センターにいきました。無理していきました。それは、なぜかというと山の中なので、凍結しているので、私たちの車が本当は、スノータイヤ用を使わないといけないけれど、ノーマルタイヤで、行ったからです。さて、そんなこともありながら、近くの緑化センターにやっとつきました。雪がとけていないので、トイレが凍結していて不便なこともありましたが、すごい発見もありました。それは、ふだんは、コイや、アヒルちゃんが元気に泳ぐ池の水が、スケート場のように凍っていました。厚さ5センチぐらいです。それを父さんと母さんと私は、ふんだり、写真で撮ったり、投げたりしました。そのころ、アヒルちゃんは、はしっこに固まって泳いでいました。すごくせまそうでした。コイさんは、水が凍っていて見れませんでした。私は,氷を投げましたが,池が割れなかったので、すごいなとおもいました。それをみたあと、父さんと私で、雪合戦をしてあそんで、寒くなったので家に帰りました。とても楽しかったです。

1 件のコメント:

  1. Ah...the snowball fight! I have fallen behind because of all the new posts. I'm glad I started here again. This is a very nice post to read on the day before Father's Day.

    I'm happy that you had fun.

    返信削除