2011年2月3日木曜日

今日は、節分ですね。(鬼は、外、福は、内ですね。)


皆さん、今日は,節分ですね。(鬼は、外、福は、内ですね。)楽しみですね。さて、私のところも豆まきや、鬼やくをします。(おにやくとは、鬼の仮面をつけてやることです。そして、自分の歳の数だけを食べます。)皆さんも決めてやっている人もいると思いますが,くれぐれも、外に豆をまく人は,かぜをひかないように、なかでやるひとのうちおにやくの人は、豆でけがをするひとがいないとおもうけれど、投げた人の豆が、目に当たらないようにきおつけてください。さて、私の学校では、今日の給食で、節分豆と手巻き寿司とスープがでました。とてもおいしかったので、よかったです。また出たら、食べたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿