2011年1月12日水曜日

たこつぼもろちゃん2匹発見!

 今日の朝、もろちゃん水槽をみたら、2匹のたこつぼもろちゃんがいました。そして、そのもろちゃん2匹は、たこつぼの両側の穴に、1匹ずつ入っていました。(1匹は,たこつぼの大きい穴から、もう1匹は、たこつぼの小さい穴から入っていました。)私は,母さんを呼んで,おもしろいたこつぼもろちゃん2匹をみせました。(たこつぼもろちゃんと初めて聞いた方に教えます。たこつぼもろちゃんの意味=たこつぼ+もろちゃん=たこつぼもろちゃん(もしくは、たこつぼ+もろちゃん2匹=たこつぼもろちゃん2匹)です。よろしくお願いします。)そうしたら、母さんは、
「おもしろいね!(笑)」
と言ってくれました。
 私も、そのたこつぼもろちゃんを見たら,思わず「おもしろいね!」と言って、笑ってしまいました。私は,このもろちゃん2匹を見て、おもしろいな~。とかもしかしたら、この2ひきは、将来、もろちゃんの世界で、お笑いコンビになると思いました。さて、中継スタートします。
私 あ、今、たこつぼもろちゃん1匹入っています。さて、生き物ニュースのななめちゃん~。そのもろちゃんに聞いてください。

ななめちゃん は~い。生き物ニュースのレポータななめちゃんで~す。ご覧のとおり斜めに泳いでいるので,そのなまえがつけられました。さて、今日は,たこつぼもろちゃんに聞くためにこの大きい水槽に来ました。さあ、たこつぼもろちゃんに聞いてみます。ねーね、そこにいるたこつぼもろちゃん~。

たこつぼもろちゃん 何だ、何だー。

ななめちゃん あのー。取材にきたななめちゃんで~す。今日は,聞きたいことがあるので、いいですか?

たこつぼもろちゃん いいとも。それは何?

ななめちゃん それは、、、なぜ寝ているのか?が聞きたいのー。

たこつぼもろちゃん ふーん。そうなのか?では、教えよう。

ななめちゃん では、教えて、、、

たこつぼもろちゃん 僕は,どんちゃんが気持ちよく寝ているところを見て、自分もたいけんしたいから、その(この)たこつぼに入りました。

ななめちゃん 分かりました。私もはいりたかったれれど、きついので、やめます。では、理由も教えて。

たこつぼもろちゃん そうかー。じゃあ、次は,かんそうをいいます。感想は,今、入っていて,寝るのに気持ちがいいからです。

ななめちゃん 分かりました。私も、はいるきがでてきたので、入らしてもらいます。

たこつぼもろちゃん いいよ~。では、どうぞ。

ななめちゃん うん。いい気持ち~。ありがとう。た、こ、つ、ぼ、もろ、ちゃん、

たこつぼもろちゃん う~ん。どういたまして、もう1回あとで、入りたい?

ななめちゃん うん。また今度入りたいよ。お願いね。では、今日は,ありがとう。さようなら。バイバイ。

たこつぼもろちゃん うん。じゃ、また今度ね。さようなら。バイバイ。今日は,きいてくれてありがとう。

ななめちゃん うん。

天国どんちゃん ほら、気持ちいいだろう。僕も、もう1回最後に入りたかったけれど。もう魚生は,終わった。残念。でも、もろちゃん、あとは、よろしくな。僕がいなくても、僕の分まで、がんばってくれ!(ぼくのあとを受け継いでくれ!)
私 もろちゃんにとどいたらしくもろちゃん、ななめちゃんももろちゃんも、、、

ななめちゃん、もろちゃん う~ん。では、またお盆に、、、

天国ドンちゃん うん。またあおうな。

ななめちゃん、もろちゃん 会おうね!

ななめちゃん 今日は,がんばってきくことができました。えーぴちゃんありがとう。

私 どういたしまして。こちらこそありがとう。

ななめちゃん うん。

私 では、皆さん分かりましたか?では、中継を終わります。皆さん、ななめちゃん、もろちゃん、たこつぼもろちゃん、天国ドンちゃん、どうもありがとう。皆さんのおかげです。

皆 うーん。どういたしました。

私 では、さようなら。バイバイ。以上、生き物ニュースでした。

1 件のコメント:

  1. Sigh. I feel really bad that I can't understand a word of this. You have obviously put a lot of work into it. But BING is such a bad translator...

    返信削除