2010年8月6日金曜日

お魚たちと他の生き物たちもくとう

今日、「8月6日」は、広島原爆の日です。そのときのお魚たちと他の生き物たちは、どうだったのでしょう。6日の朝7時ごろと65年前、原爆が落とされた時間「今の8時15分」モロコちゃんたちは、ゆったりと泳いでいました。いつもは、素早く泳いでいましたが,今日は,元気がないみたいです。そしてメダカちゃんたちは、ゆったり、ゆったりと泳いだり、上に上がったりしていました。いつもは、ほとんど下の方にいますが、今日は,ちがいました。そして次は、ザリ美とザリ子です。ザリ美は、水草にのぼって下を向いたり、後ろを向いていじけていました。ザリ子は、おっぽをくるりんとしてしきりばんにのぼったり、後ろを向いていじけていました。この他にもいろいろなもくとうの仕方や、他の生き物ももくとうをやっていました。私は,お魚たちと他の生き物たちももくとうができるんだなと見て思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿