2010年8月19日木曜日

久しぶりにアヒルちゃんに会いに行った


火曜日に、父さんと母さんと私で、近くにある緑化センターにいきました。目的は、食堂で、お昼ご飯を食べることです。でも、私は,アヒルちゃんにあいたいので、食堂でお昼ご飯を食べたら、コイの餌を買って父さんと母さんと私で、食堂の近くにある池にいきました。そこは、広い池でした。広い池なのでアヒルちゃんたちは、すぐに近くにきません。だから皆で「あひるちゃん、おいで。餌だよ。」と呼びます。そうするとふしぎなことにこっちに「グワーグワー」といいながら向かってきます。会ったいきものは,アヒル2匹にカモ1匹にコイいっぱいにカメ1匹です。でもそのなかからアヒルとコイとカモにえさを私と父さんが、あげました。アヒルとコイは、もろちゃんみたいにとりあいになります。しかしカモは、ゆったり食べるので、いつも、アヒルや、コイにたべられてしまいます。そんななかでも、カモは、少ない餌で生きています。私は,アヒルとコイとカモは、餌のとりあいになるけれどふだんのときは、「例えば、すみかで、ゆっくり休むときは、」種類が違っても仲良くくらしているのですごいえらいなとおもいました。「これは、前、緑化センターに行ったときの写真です。見てください。アヒルちゃんです。」

0 件のコメント:

コメントを投稿