2010年8月11日水曜日

小さいエビちゃんはっけん

今日、小さいエビちゃんをザリ子とザリ美のところで発見しました。その赤ちゃんエビの大きさは、前、見つけた小さいものでは、「赤ちゃんエビでは、」2ミリで、今日、発見した赤ちゃんエビは、3ミリから4ミリぐらいでした。わたしは、1つちがいをみつけました。それは、ザリガニ水槽のほうが長く生きられて、エビも増えておおきくなります。しかしメダカ水槽では、短い命で、エビも減ってきてザリガニ水槽のエビと反対でちゅうぐらいか小さいままです。だからこの赤ちゃんエビも大人エビもザリガニ水槽に「生まれてきてよかった。」とか「いてよかった。」と思っています。でもメダカ水槽では、反対の意味でエビちゃんたちは思っています。私は、ザリガニ水槽は、ずっと平和でいて、メダカ水槽は、平和をめざしてほしいです。そうしたら赤ちゃんエビも大人になったら平和のままにいてくれるとおもいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿