2010年8月3日火曜日

昨日のお魚たちと生き物たち

昨日夜遅くまででかけました。そして帰ったら、おそめのえさをあげました。そのときモロコちゃんは、そわそわしながら待っていました。そしてえさをあげたとたんすごいおなかがすいたみたいで、いつもよりもはねていました。特にすごいのは、ボスモロコです。さてつぎは、メダカたちにえさをあげました。メダカたちもおなかがすいたみたいで、上にすぐあがってきました。そして、えさをあげたとたんいつもよりも良く食べていました。そして最後に人気のあるザリ子とザリ美にあげました。えさをあげたときザリ子とザリ美は、えさのエビを自分でとってすごい早さでたべていました。私は,皆えさが遅かったので、お腹が空いていたんだなと思いました。だから、勢いがいつもよりも良かったんだなと思いました。皆にほめたいことは、私たちが、帰るのが遅かったときでも待てれたのでえらいなと思いました。またあるかもしれないけれどお魚さんたちと生き物たちには、これからも守ってほしいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿