2011年3月20日日曜日

りたいにん式

28日に、私の小学校で、りたいにん式がありました。私の小学校では、7人の先生方(男の先生や、校長先生2人、給食のおばさん1人、女の先生4人)がりたいにんされました。その中で、お世話になった先生が、たくさんいました。だから、卒業しても行きました。でも、そのりたいにんしきに来たのは,私のクラスでは、29人中9人しかいませんでした。そんなに他のクラスよりも、少なかったので、担任だった先生も、学年の先生もびっくりしていました。さて、りたいにんしきに出たときの様子について書きます。りたいにんしきの様子は、泣いている人も多かったです。泣いていない私たちは、りたいにんしきが終わったら,お世話になった先生や、りたいにんされる先生とふれあってお話や、「がんばってください。」と言いに校舎を友達と集まって周りました。とても楽しかったけれど、少し悲しかったです。また今度、お世話になった先生にあいさつしに行ったり,りたいにんしきに行ったりして、先生にあいにいきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿