2011年3月6日日曜日

「皆の冬休み」のお話を紹介18






さあ、いよいよお話の後半に入りました。あと少しでこのお話は、終わって今度は,新しいお話になります。それまでの間、生き物たちの様子を書きます。よろしくお願いします。前半を読んでいない人や、まだ、途中しか読んでいない人は、「皆の冬休み」のお話を紹介の1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14、15、16、17を読んで見てみてください。そして、もう前半を読んだ人は、「皆の冬休み」のお話を紹介18を読んでみてください。そして、お話が終わっても、もう1度みたいひとは、最初から見てみるとおもしろくて、楽しいですよ!よろしくお願いします。さて、今日は,めだちゃんのお話に入ります。よろしくお願いします。皆さん、楽しみにしてくれてありがとうございました。いまから、後半がスタートします。
後半
その5 メダカの話
12月29日、30日のめだちゃん
メダちゃんたちは、朝早く起きて、卵産みを始めました。(メスのみ)*オスは、メスに卵を産ませるように協力しました。
「朝から夜まで、メスヒメダカ、メスクロメダカが、卵産みに働いているところ」
夜まで、休むひまもなく産み続けました。(働きました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿